嬉し悲し!? 電動アシスト付自転車購入! | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

今日もご覧頂きありがとうございます!

人気blogランキングへ

14日夜、お願いしていた「電動アシスト付自転車」が届きました。

はじめて、「電動アシスト」という機能を体験しましたが

坂道もラックらく!

こんなに楽だとは知りませんでした。(笑)

買ったのはブリジストンのアシストシリーズの

「アシスタ スーパーリチウム 」というタイプ。

主人と私用に2台買いました。

子供用ヘルメットやチャイルドシートなどの代金も入れて

合計25万円ほどの出費。

でも、ある意味無料です。

実は、私は17歳の時からバイクに乗るオートバイ大好き人間。

父が「HONDA」で働いていたこともあり、息子を妊娠するまで

HONDACBR250R

というバイクに乗っていました。

下の娘が産まれても、乗る機会がなかったけど

「いつか乗れるから・・・」

と弟にずっと預かってもらっていました。

ご存知の方も多いと思いますが、このタイプの

レーサーレプリカバイクは「排ガス問題」と「需要減少

につき、メーカーでは製造中止になっています。

そんなこともあり、手放せなかったのです。

でも息子の幼稚園入園をきっかけによーーーやく

気持ちの整理がつきき売却しました。

そしてその代金で自転車を購入したのです。





実は主人も息子が産まれたのをきっかけに愛車に乗る

ことを諦め・・・、娘の妊娠をきっかけに売却しました。

乗っていたのは二人乗り専用の「ポルシェ」。

私は車は詳しくないので、よくわかりませんが、

本人曰く「とても価値のある車」だったそうです。



でも子どもがいては二人用の車なんて、必要ないですものね。

それはバイクも同じです・・・。

昨日は、自転車がきてはじめての休日だったので

ちょっと足を伸ばして、以前住 んでいた街に行ってみました。

その街の公園ではフリーマーケットをやっていて、

代官山「aloha loha 」のトレーナー5900円がなんと!

「250円」に!

もちろん買いましたよぉ!(笑)

そして、二人の子どもは公園にて・・・

何をしているのか?

実は「落ちている葉っぱ」を吟味中なんです。(笑)

 

子どもといたら「洋服が汚れる!」なんて

言って文句を言っていられません。

もちろん、着替えも持って出ています。(苦笑)

 

コンクリートの一点を見つめる先・・・??

「・・・・コンクリートの割れ目で生きる蟻たち」でした!(苦笑)

子どもを持って、諦めたことも多いけど、

私はそれ以上のことも会得をしていると思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

購入した自転車は左の写真です。電動アシスタスーパーリチウムA63/43SLP盗難補償2年間付・3段変速

定価は115,290円(税込み)ですが、絶対お勧め。

子ども載せ専用自転車もいいですが、10年以上乗ることを

考えたら、普通のママチャリの方がいいと私は思います。

春ポカポカで、気持ちの良い日は

子どもを乗せて、「自転車でお散歩!

いかがでしょうか?

今日もクリックお願いします!

人気blogランキングへ